2024/10/10

研修月間です!


ご訪問ありがとうございます。

野中です。

9月、10月は、社会保険労務士事務所はすこーしだけ時間に余裕のある月です。なので、この2ヶ月で年末調整研修とエクセル研修 を事務所で受講しています。

年末調整は、毎年国税庁が発行したパンフレットを教科書にスタッフ一人が講師となってもらい所内研修をしていましたが、今年は定額減税もあるし年末調整がはじめてのスタッフも数人いるし、思い切って外部研修を申込み致しました。

今回は、初心者コース、基本コース、中級者コースとスタッフのレベルに合わせたコースを用意👊

初心者コースは丸二日、基本コースは丸一日、中級者でも半日の講義📝とかなり充実した内容です。

私は、基本丸一日コースを受講。

感想は、受講して良かったです。

新しい発見もあり、自己流、給与ソフト頼りは危険だと改めて感じました。

これで事務所全体のレベルアップになってくれるといいのですが。


あとは、エクセル講習会を2回に渡り実施中。

エクセルも数年の間にどんどん進化しているし、数字を扱う業種なので使いこなせばかなり効率も図れると思うのです。


技術は見て盗めとか 背中を見て覚えろ、会社は学校ではないなんていう 考えは時代遅れですね。どれだけ企業も努力しているか問われる時代になったのだなあと感じています。お客様への誠実さの表れでもありますから、教育には今後も力を入れていきたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!