2023/09/22

人生が豊かになるお金の使い方

ご訪問ありがとうございます。野中です。

元々お金にそれほど執着心がなくて、小金すらありませんが、
「DIE WITH  ZERO」ゼロで死ね を読んで、お金は貯めるものではなく使うものだと確信し笑、早速旅に行ってきました。経験にお金を使うことを推奨してますからね。

行先は、島根県。サンライズ出雲号 寝台列車1人旅です。
なぜ寝台列車かというと、オリエント急行殺人事件から影響を受け、とにかく長距離列車を体験したかっただけで・・・😓 すぐ何かの影響を受けやすい体質です。はい。

A寝台シングルDXでなんとも贅沢な一晩を過ごしました。
お部屋はこんな感じです











本よもうかと思いましたが、なんだか落ち着かず、ベッドで考え事をしていたら寝てしまったようで😆、朝方、岡山駅に到着するアナウンスで目覚めまた。オリエント急行殺人事件のようなアクシデントは何もなかったけど、なんとも贅沢な時間でした!
その後、観光もして1泊し、帰りは新幹線で帰ってきました。

今回は、人生初の一人旅でした。すべて1人で計画、実行をするのって、全部自分に決定権がある。不安もありながら嬉しくもあり、自由を楽しみつつ、誰かと分かち合いたい気持ちになったり、こんな心境が自分を豊かにしてくれているのかもしれませんね。

旅行ってサイコー!






















0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!