2023/08/28

達成感と言葉

ご覧いただきありがとうございます。市村です。
気がつけばお盆も過ぎ、今月も残り3日を切ってしまいました。
お盆中は弊所もお休みを頂戴し、家族や親戚との触れ合いを楽しむことができました。
その節は勤怠連絡など、弊所のお休みに配慮して、早めのご連絡をお客様にもご対応いただいたりと、本当にありがとうございました。
スタッフに代わりまして、御礼申し上げます。

さて。

前回、町内のお祭り準備についてお話させていただきましたが、そのお祭りも無事に
やり遂げることができました。
8時半集合、解散は22時すぎでした・・・。
仕事柄、室内で過ごすことが多い自分には、こんなに1日中外で汗だくになって動くことが稀で、
今更ながらに現場等で外で業務をされる方のご苦労を改めて実感いたしました。

町会、育成会、青年会、老人会の協力で行った地元の小さい祭りでも4年ぶりの開催に
たくさんの笑顔と「開催してくれてありがとう」と感謝の言葉もいただきました。
役員として関わった人たちとも最後には号泣して互いを誉め合いました。
褒められるためにやったわけでも見返りを求めていたわけでもないけれど、
この時のこの方のこの動きが素晴らしかった。
チークワークで乗り越えられた。
一人が言葉を発したのをきっかけに恥じらうことなく、それぞれが思いを言葉にして
最後には全員で役員全員とハイタッチして、幕を引くことができました。
体はくたくたでしたけど、一つの達成感を感じて帰宅いたしました。

コロナ禍を理由にだいぶ出不精でしたが、夏の良い経験をさせてもらった思いです!




こちらは先日、スタッフ野中のお誕生日会としてランチでいただいた、
土浦「つじや」のサンドイッチです。
最近、お店もリニューアルされて、お昼時には列もできて大盛況でした。
たくさんのサンドイッチに目移りしてしまいます♪
ご馳走様でした(^^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!