2023/07/11

青と赤の意味

アクセスありがとうございます。黒田です。


弊所では、毎日朝礼があります。

朝礼の終わりに、その日の司会者が1分間スピーチとして、好きなテーマの話をします。


今朝の1分間スピーチは、

スタッフSだったのですが、

その内容がとても面白かったです。


それは、赤と青の印象の違いについてです。


赤と青で、

どちらのイメージがポジティブな印象を受けるでしょうか?


私は、赤!と即時に思っていたのですが、、


グローバルビジネス的には、

ポジティブなイメージは、青!

だそうです。


理由は、

「赤」禁止やレッドカードというように、ネガティブな印象があるから。


「青」清潔さや信頼といったポジティブな印象があるから。


なるほど!と思いました。


スライドや資料などで、青文字や赤文字を使い分けて、活用したいです。



写真は、

木村茶園のかき氷。チョコミント味です。

かき氷も青色だからか、美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!