2023/05/02

ラーメン万博


ご覧いただき、ありがとうございます。市村です。

私の連休忘備録。
4/29(土)土浦で開催されたラーメン万博に家族で足を運びました。

昼間は、かなりの混雑と友人のTwitterを見て、出かけるか少し悩んだのですが、
せっかくのお休み!
リフレッシュ!
イベント参加なんて、本当に3年ぶりくらい!
だったので、夕方遅め~夜にかけて時間をずらして出かけてみました。

到着すると、なかなかの盛況ぶりでした。
わが事務所は、ラーメン精通者が多いのですが、
自分の素人目線では、食していないお店ばかりで目移りしてしまい・・・。


せっかくなら、県外のお店を食べてみたいということになり、

京都ラーメン「本家 第一旭さん」

シークレット枠の栃木「ラーメン武丸さん」をチョイス してみました。




写真は「ラーメン武丸さん」の一杯です。
俗にいう「二郎系」「インスパイア系」とのこと。
ラーメン道、奥深し・・・。
濃厚なパンチのあるラーメンでした!

また、このイベントではお値段一律なので、先に食券を購入するのですが、
土浦市外から来られた方を対象に、ふるさと納税すると、
食券3枚をいただける試みもされていました。
こうやって地元を潤す工夫がされているのか~と勉強にもなりました。

これは余談ですが。
朝礼で参加したことを話すと、目をキラキラ!?させて
色々質問してくださったのは、わが所長でした(笑)

ブログに載せている時点ではイベントは終了しておりますが、
身近で・美味しく・楽しく 過ごすきっかけにもなりましたし、やはり外に出ることって色々刺激を貰えますね。
コロナも5類移行も目の前ですし、いろいろ経験する機会を増やしていこうと思います(^^)


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!