2023/05/08

第5類になって

アクセスありがとうございます。黒田です。

ブログの更新が滞ってしまい、反省です。


5/8〜新型コロナウィルスが第5類となりましたね。

昨日スーパーへ行ったら、マスク着用のお願いの張り紙は撤去されていたり、ノーマスクの人が12人いたり、

世の中の変化を感じました。


私達の仕事でいえば、

傷病手当金の申請で、

今まで新型コロナ罹患の場合は、

特例で医師の証明を省く事ができましたが、

5類に移行した事で、

5/8〜の申請については、他の疾病と同じように、医師の証明が必須となりました。


連休中も、

観光地がにぎわっていたり、

屋外ではノーマスクの人がいたりして、

少しずつ変化を感じていましたが、

今後ますます加速しますね。


我が家は、

連休中は遠くへは行かなかったのですが、

私は漫画や本を好きに読んで、

ゆっくりリフレッシュしました。


まだ繁忙期は続きますので、

しっかりチャージできました。

実家の田植えも手伝いました。

田植え機で植えられない部分を手で植えましたが、終わった後の達成感が心地よかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!