2023/05/16

コミュニケーション

ご覧いただきありがとうございます。市村です。

今週の業務はコミュニケーションが多い1週間となっており、

月曜日はMTGが3つ、昨日の火曜日は労働保険年度更新の説明会、

金曜日は所内勉強会と続きます。

個人的には母の日だった日曜日も実母の実家でおじおば・いとこ・その子供たちと

集う機会があり、とにかく毎日たくさんの会話に囲まれて過ごしています。

昨日の朝礼では、ひまわりの良いと感じている部分を、スタッフ一人一人がひとつあげていき、朝からプラスの発言に囲まれて、話した方の目線だとか思いを感じながら、とても良い気分で業務に取り掛かることができました。

コミュニケーションは時代的に疎遠にされることも多いですが、

やはり主観的な価値観に収まらないためにも大事なことだと思います。

色々な考えや思いを知る、それに共感(ときには意見)する、新たな思考が生まれる。

一人は成し遂げられないものですので、コミュニケーションは日々大事にしていきたいなぁと改めて感じています。

いきなり10人と、100人と! とはいきません。

まずはご家族から、職場の方から、友人から、目の前の誰かから。

素敵なコミュニケーションを取っていただければと思います(^^)




先日、所長より差し入れでいただいた、つくば市にあります「WITH CHEESE」様のベイクドチーズケーキ。
しっかり濃厚な味わいで美味しくいただきました。
ご馳走様でした☆


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!