2023/04/28

連休の思い出

 ご覧いただきありがとうございます。市村です。

桜の開花だと喜んでいたのも束の間、もう初夏ですね。

繁忙期の弊所では、

新年度の入退社等にかかる社会保険・雇用保険等の手続き、そして労働保険の年度更新の業務で、1ヶ月があっという間に終わりそうです。

自分としては、労働保険業務の進行役として、手順の確認やスタッフへの共有など、ベテランスタッフの力を借りて頑張っている最中でもあります。

この忙しさはまだまだ続くのですが、連休も上手く利用して公私ともに充実できるよう、健やかに過ごして行かなくてはとも思う日々。

心身のバランスが保てなくては仕事でも良いパフォーマンスを出せない。

そんな「健康論」が事務所でも最近キーワードとして頻回に出ているな〜と感じています。


突然ですが、個人的なGWの思い出

両親の実家が米農家だったので、田植えのため、大人たちは手伝いで田んぼに行き、子供である自分は祖父母宅でひたすら留守番だったことを思い出します。

だから、あまり連休=出かけるということをしてこなかったなぁと。

祖父母たちももうおりませんので、今となってはそれも懐かしい記憶です。

当時はお米も「貰う」ものであり、買うこともありませんでした。

ある意味、とても贅沢なことですよね。

そんなお米でここまで育てて貰いました。

(最近はもう育たなくていいのに、育ちすぎ感が満載ですが…)

家族に、そして自然の恵みに感謝したいです。

どうぞ皆様も素敵な連休をお迎えください♪ 




こちらは守谷市の「お菓子の家サンタムール」様のスイーツ。
いただきものになるのですが、紙皿とフォークまで入れてくださっていて、その配慮・細やかなお心遣いに、とても嬉しさを感じました。
お人柄に間近で触れ、私自身、刺激をいただく良い機会となりました。
スタッフ一同、とても美味しくいただきました。
S様、本当にありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!