2023/04/13

怒涛の期間が過ぎ...

ご訪問ありがとうございます。

野中です。


春は出会いと別れの季節。

ひまわり事務所の現実は、毎年、4月中旬まではあくせくと入社退社手続きのオンパレードで、事務所の窓から見える桜の満開時期を十分楽しむことなく、また必要なこと以外はほとんど話さず、無言で過ごします。

ようやく終盤が見えてきた今日は、定例事務所研修日。

じっくり2時間半の研修です。

研修内容は、労働保険年度更新(事務組合編)、スケジュール管理、そして前回の続編で就業規則

就業規則研修は、事例を交えながら条文の解釈をしていく方式で、質問や意見もたくさん出てきて中々先にすすまない笑 みんな毎日アウトプットの連続でしたので、枯渇していたのでしょうね。たまにはインプットする時間も必要だと感じた研修会でした。


研修後は、新人Eの歓迎会も兼ねて昼食会



康べえさんのお弁当

ご馳走様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!