2023/04/09

1人ラーメン

アクセスありがとうございます。黒田です。

3/28()は午前中休みを頂き、

健康診断へ行ってきました。


毎年同じ健診センターへ行きます。

昨年も、待ち時間が短くなったなと

思いましたが、

今年は更に短く感じました。

(予約者も少ないのか?コロナ禍なのか?)


時間に余裕があったので、

1人でラーメンを食べに行きました。


つくば市にある、

中華そば JUN-CHAN です。


頼んだのは、

塩ワンタン麺!

美味しかったです。


1人でラーメンをすすっていると、

近くの塾に通っている(と思われる)

中学生の男の子が1人で入店してきました。


カウンターで堂々とラーメンを注文して、

(私はカウンターは勇気が出ず、

2人席のテーブルに座っていました)

サラッと食べて去る姿に、

勇気をもらいました。


何気ない日常のひとコマですが、

気持ちがほっこりした出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!