2023/03/24

試験を終えて

 アクセスありがとうございます。

稲田です。


「給与計算実務能力検定」という試験がありまして、

先週の日曜日に受けてきました。

まだ結果はわからないのですが、手応えは感じる事ができました!


試験を振り返ってみて思うのは、社内勉強会が本当にありがたかったなぁ・・・

という事です。

試験勉強を始めた当初は、「給与計算」との名前のイメージから

計算問題ばかりやろうとしていたのですが、

実際は人事労務の基礎知識など、暗記が必要な問題がほとんどです。


また、

・「~以上」と「~を超える」の違いなど、普通なら読み流してしまう部分も大事!

・ひっかけるような設問も多いので油断せずに挑もう!

とのアドバイスがなかったら、危なかったかもしれません💦


先生1人・生徒2人という環境での試験対策だったので

理解・納得しながら進める事ができ、勉強していて楽しかったなぁと思います。

「わかる」「できる」が実感できると楽しいですね。


並行して勉強している社労士試験も残り5か月と迫ってきたので、

こちらも本腰を入れていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!