2023/03/20

心の余白

アクセスありがとうございます。

黒田です。


先週は、久しぶりに娘(8)2人だけで、

ご飯を食べに行きました。


きっかけは、

娘から「2人だけでご飯に行きたい」

とリクエストがあったことでした。

(いつもは、

3歳の弟がいてゆっくりできないとの事)


家の近くのイタリアンのファミレスが

良いという事で、そこへ行きました。

終始穏やかにご飯を食べて、

その後は

近くのお店でポケモンカード関連の買い物

をして、帰りました。

本人は満足したようでした。


私も、穏やかな気持ちで

ゆっくりご飯を食べる事ができて、

こういう時間も良いなと思いました。


心の余白は自分は作れるものだと、

実感しました。


娘の方は、相変わらず、

学校は行かずにマイペースな

日々を送っていますが、

体操とダンスを楽しくやっていて、

元気です。

そんな自由な姿から、

学ぶことがたくさんあります。

今回もそんな一コマでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!