2023/03/17

目線を合わせる

ご訪問ありがとうございます。

野中です。


昨年末に、外国にお住まいの外国籍の方の遺族年金の請求が完了したことをブログで報告しましたが、最近になりびっくりしたことがありました。

それは、外国居住、外国籍の方でも年金決定通知関係の書類はすべて「日本語」で書かれてることでした!

多少の年金の知識がある私でさえ、読み解くのはかなり難解です。せめて英文で分からないことは電話で問い合わせしてください、、と説明書がついていたら思いやりが感じられるのですが。(今回の対象の方は英語圏でないお国です)。


今週も色々な相談がありました。

自分の選択した生き方は自分にとって最良だから、他の人から否定されたくはないのは皆同じだと思うけど、、、人が集まると何かしら見ている方向にズレが生じて、お互いしんどいと感じるときはあるものですね。


このポッドキャスト、組織形成に悩んでいる方に、すごくおすすめです。経営者だけでなく企業を相手とするコンサルタントの方や、管理職の方、もちろん一般の従業員の方にも聞きやすい内容ですよ😊




すでに私、2回転目に入っています。社長目線になれます笑



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!