2023/02/01

MTGを終えて・・・

ご覧いただきありがとうございます。市村です。

ひまわりでは月に1度、所内で全体MTGを行います。
昨日はそのMTGでした。
内容は色々ありますが、私自身が感じたのは、「未来に向けたことを色々考えた1日になった」ということ。
自分は何に興味があって、これからどう学んでいきたいか。
自分の今年の目標をどのようなプロセスで達成していくか。
「担当」「仕事」と言ってしまうことは簡単です。
でも、「やってみたことないからこそ挑戦したい!」「分からないからこそ、知っていきたい!」
そう思い、今後は基本だけでなく「自分の特色を出す」(これ、市村の個人テーマのひとつです)ことを目指していこうと、決意新たにしたMTGになりました。

・・・所長の想定した内容と違う感想でしたら、申し訳ないですが・・・笑

これまでの私は基本、自分のことをあまり良くできた人間だとは思っていませんでした。
欠点ばかりが浮彫りに見えて、どうせ自分は・・・なんて卑屈精神たっぷり。
でも、前を向く姿勢を、ひまわりでは日々教えて貰っています。
まだ自信はないですが、目標に向かう自分を少し好きになってきているかな?と感じる日も出てきました。
まだ内面でふつふつとした思いに留まっているかも知れませんが、いずれは花開き、それがお客様にとっても良い影響を与えられるように、そんな人間を目指していこうと思います!






今回の1枚。
中学生の息子の手作りハンバーグです。
コロナ禍で学校での調理実習は中止になり、家で調理をすることを課題とされていて、もう数年経ちました。
ほうれん草のおひたしから始まり、土鍋で炊くご飯、豚の生姜焼きなど・・・。
これがなかなか大変で、〇〇の素みたいな簡易お料理商品を多用する自分には、「どうしようー!?」となかなかのプレッシャー。
よって基本は私でなく、父親である主人が息子の調理手順を監修しております。
(私より料理に忠実&レベル高いのです・・・母としての威厳ゼロ(^^;))

でも学生時代を振り返っても、調理実習でなんだか特別感があってわくわくしたものです。
そういう体験もしてこられなかったのは、とても勿体なく思います。
コロナも2類から5類へとなる日も決まりましたので、これからはいろいろな出会い・体験をどんどんして貰いたいと思います♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!