2023/02/08

土浦のここが好き

アクセスありがとうございます。黒田です。

(ブログの更新が遅くなってしまい、反省です。)


読者の皆様もご存知の通り、

ひまわり社会保険労務士事務所は

茨城県土浦市にあります。


私はこの街の好きなところがあります。


それは、

「歴史を感じる建物、老舗のお店が、

たくさんあるところ」です。


車で道を走っていても、


郁文館の正門(江戸時代の藩校)

裁判所周辺(土浦城外丸跡)

素敵な蔵がある通り(土浦まちかど蔵)

など、歴史的な建物がたくさんあります。


また、

老舗のてんぷら屋さん、お寿司屋さん、

懐かしい店構えの中華屋さん

など、

とにかく、たくさんあって面白いです。


今日は前から行ってみたかった、

「フランドル」というパン屋さんへ足を伸ばしました。

(たまに、お昼にパンを買うのが密かな楽しみです。いつもは事務所近くの美味しいパン屋に行きます。)


パンは材料にもこだわった、無添加のパン。美味しくて、お店の人も良い人で、

来てよかったと思いました。


もっと土浦の良い所を見つけたいと思います。

左はバニラクリームパン

右はコロッケパン

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!