2023/02/28

先週火曜日の朝礼の話



 アクセスありがとうございます。黒田です。

2/21()の朝礼の中で、

(ちょっと前の話ですね、、)


スタッフの山我が、

歌手、槇原敬之さんの

「僕が一番欲しかったもの」

という曲を紹介していました。


私は、

この曲は高校の卒業式で合唱をして、

その時から素敵な曲だなぁと感じていました。


早速、久しぶりにこの曲を聴いてみました。

歌詞の中に、

「僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった」

という部分があります。


昔聴いていた時は、

この歌の主人公は、とても優しい人だなぁ

という感想だったのですが、


現在、改めて聴いてみると、

こんな風に社会に貢献できたら、

理想的で、自分もそうありたいと思いました。


また、昔の自分と今の自分の

歌への感じ方の違いもあり、

面白かったです。


皆さんも

昔お気に入りだった曲はあるでしょうか?



こちらは、話に全く関係無い、

つくば駅近くのBiviで見つけた

フレッシュオレンジジュース

自動販売機です。

その場で絞ってくれて、美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!