2023/02/22

思い込み

アクセスありがとうございます。
山我です。

昨日、友人と話していた際のことです。
唐突にカレーの話になり、山我家ではなんの具材をいれるのかという話になりました。

ちなみにうちのカレーは
・豚肉
・玉ねぎ
・人参
・じゃがいも
・なす
・ミックスベジタブル
をいれます。

これが当たり前と思っていましたが
ミックスベジタブルで
「え?ミックスベジタブルなんか入れないだろ」
と言われました(´;ω;`)

こっちとら物心ついたときからミックスベジタブル入りのカレーを食べていたので、とてもショックをうけました。

流石に信じられなかったのでお昼にひまわりのみんなにも聞いたところ
「えー。入れないです。」
と言われました。

今年一番の衝撃でした(T_T)


でも、仕事のミスで一番多いのは
「思い込み」だそうです。

正しいと思いこんでしまうと他人がアドバイスしてもなかなか聞く耳をもちません。

ひまわりでは最近2担当制を採用し始めました。
2担当制の良いところは
・仲間とカバーしあえること
・お客様をおまたせさせないこと
ですが、何より一番大きいのは
2つの目線からお客様の対応やはり2つの目線からお客様に良いサービスが提供できるか話し合えるのが一番大きいと思います。

3人集まればなんとやらと言います(๑´ڡ`๑)

最近ではプロジェクトで個々の強みを活かし、新しいサービスを取り入れれるように準備をしたりとひまわりも常に進化しています。

ひまわりの理念で強みである「人を大切にする経営のサポート」

変な思い込みを捨て
常にアップグレードして行きたいと思います。

以上です!

追伸
「カレーに何入れたっていいじゃないか、カレーだもの」


相撲の練習もがんばってます。
ただ、肋骨にヒビが入りました。
情けない限りです…

山我

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!