2022/12/07

検定を受けてきました

ご覧いただきありがとうございます。市村です。

師走に入り、もう一週間が過ぎました。

弊所でも年末調整や冬季賞与など、いろいろな手続きも増え、繁忙期になっております。

忙しくなると、目の前のことに囚われがちですが、そういう時こそ、広い視野を持っていきたいものですね。

(頑張ります!)


さて。

お粥生活から脱出した私ですが、先月下旬には給与実務に関する検定を受けてまいりました。

コロナ禍もあり、電車に乗るのも数年ぶり。

東京が会場でしたので、久しぶりの上京にドキドキしましたが、それよりも刺激を受けたのは、試験会場の空気感でした。

会場入りして、試験を受けて・・・なんて、新卒採用試験の時以来かもと思いながら、試験時間2時間を全集中(by鬼滅の刃)で、やり遂げることができました。

帰りの電車の中では、ぼんやりとしながら、今回の受験について

「合格という目標を掲げ、それに向かって取り組み、当日は実力を発揮できるようにする」

ことはもちろん大事ですが、

「これまでの自分はどれほど受動的に動いていたか」

を思い知りました。

やはり人生、意欲的にならないと!

これをきっかけに、次の目標を見つけていきたいと思います(^^)




こちらは以前にお邪魔した、つくばの薔薇絵亭さんのつぼ焼きです。
その日は夫婦で出かけたので、普段行かないようなところにしよう!と思い、足を運びました。
子供たちと一緒だと、ファーストフード・ファミレス・フードコートばかりで・・・。
パイ生地もさくさくで、中身もボリューム合って美味しかったです♪
のんびり大人時間も、たまにはいいものですね(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!