2022/12/27

年の瀬に・・・

 ご覧いただきありがとうございます。市村です。

あっという間に12月も過ぎようとしております。

弊所では本日、仕事納めとなりますが、慌ただしくスタッフそれぞれが業務の整理などを行っております。

この後、少し時間をかけて事務所内の大掃除の予定です。


さて先日、朝礼では整理整頓のお話が出ました。

その中であったのは「整理」と「整頓」の違いとは? というもの。

整理は、いるものといらないものを区別して不必要なものを処分する。

整頓は、定位置管理(あるべき場所に戻す)だと学びました。

今は公私ともにお片付けの時期ですが、私は掃除が大の苦手・・・。

それはどう「整理整頓」すべきかの基本を知らないから、何からどう手をつければいいのか、手順をつかめていなかったからかなと感じました。

それを踏まえて、本日の大掃除前に自分のデスク回りを整理整頓してみました!

やったあとは、気持ちがすっきり(^^)

物だけではなく、頭も整理整頓出来たような気がします。


本日はスタッフ一同、美味しいお弁当をいただきました!

土浦にある「洋食キッチン ツカダ」様のデミカツ弁当になります。

すっごくボリュームたっぷりで、ぜいたくなひと時を過ごせました♪




本年も大変お世話になりました。

皆様、素敵な年末年始をお迎えください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!