2022/12/30

2022年と在宅勤務の気づき

アクセスありがとうございます。
山我です。

2022年ももう終わります(;´∀`)
皆様はどんな一年でしたでしょうか。

私事ではありますが、2022年は新卒からお世話になった会社を辞め、ひまわりに入所するという、大きなターニングポイントの年でございました。

右も左も分からない若輩者を温かく迎え入れてくれた先生並びにスタッフの皆様には大変感謝しております。

来年こそ恩返しできるように頑張ります。


さて、12月の終わりは本当にバタバタしてしまいました。
同居の家族がコロナに感染してしまい、濃厚接触者となってしまい在宅隔離を余儀なくされました。
幸い、ひまわりでは在宅勤務の環境が整っていたため業務には支障はでませんでしたが、感染しないように対策を講じながら、家族の看病、家事に掃除と家の事を行うのはとても大変でした(;´∀`)

あとはとても孤独でした。。。
在宅勤務では事務所にきて、みんなと話すということがないため、スタッフのみんなとの何気ない会話がいかに大切なのかがわかりました。

物江先生が普段から「雑談が意外と大切」と仰っておりましたが、ようやく意味がわかったかもしれません。

何気ない会話からヒントや解決策を見つける「気づき」のチャンスが増えるような気がしました。

来年はより「気づき」が増え、貢献できるように励んてまいりますので、応援よろしくお願いします\(^o^)/

本日もありがとうございました。
良いお年をお過ごし下さい!!

土浦にある僕のお気に入りのお店、ラーメンい志ださんの限定ラーメン「真鯛と貝」


山我

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!