2022/11/08

秋の思い出

アクセスありがとうございます。黒田です。


115日の土曜日は、

筑波山へ行ってきました。


所長が先日ブログで取り上げていましたね。

私は登山はしなかったのですが、

旧筑波山郵便局へ行ってきました。


旧筑波山郵便局は、

つくば道と言われる登山道(散歩道?)

途中にあります。

現在の筑波山郵便局ができてからは、

使われていないのですが、

年に何回かだけ、ボランティアの方が

開放日を作って一般公開しています。


公開日には、

紙漉き(かみすき)葉書を作れたり、

ノスタルジックな丸い郵便ポストから、

お手紙が出せたりします。

娘と息子は近くで落ち葉や野草を使って、

紙漉き葉書を作っていました。


今年の公開日は終わってしまったのですが、

来年4月にまたあるそうです。


歴史的な郵便局の建物も素敵でしたが、

私はつくば道から見える景色に

感動しました。

(ここから土浦花火大会も見えたら、

素敵だなぁなどと、勝手に想像していました)


この日は、珍しく季節感のある行動をして、

心穏やかになりました。


   ↑つくば道とそこから見える景色






0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!