2022/10/26

はじめまして

ひまわり社会保険労務士事務所の市村理絵と申します。

本日より、弊所のブログスタッフの一員となりまして、はじめましてのご挨拶です。

まだスタッフとしては日が浅いのですが、先輩方にご指導いただき、毎日頑張っております。

受け持つ会社様はまだまだ少ないのですが、一生懸命取り組みますので、どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・と、堅苦しい出足になりましたが。

社会人経験年数はそれなりにある自分なのですが、ひまわりに来てからはたくさんの刺激を受ける日々です。

お客様とのやりとりもそう、

スタッフとのコミュニケーションもそう、

先日の所長の投稿にもありました朝礼もその一つで、

これまで惰性で怠けてしまった心に、ビビッと電気が走るような。

(身体は反面、運動不足がたたり、足腰弱くなっているような・・・)

「気づき」という学びをいただいております。

これが経験値となり、優秀な人材に! ・・・なるのはまだ先ですが、

地に足をつけ一歩ずつ、前向きにすすんでいければいいなと思っています。

ブログもその一環で、私生活の日記は三日坊主の私ですが、

私なりに「気づいた」何かを発信できればと思い一念発起しました。

日常のちょっとしたこと、思ったこと、感じたこと、

文章にする大変さはありますが、これも勉強。

お時間あるときに見ていただけたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!



これは昨夜、息子にママはブログを頑張るんだと話したときに、見せてくれたものです。

息子の大好き、ピノのアイス。

6個入りで普通は丸型なんですが、たまに違う形が入っているのをご存知ですか?

写真のものは星型になっているんです。(お花かも?)

息子いわく、

「頑張るといいことあるってことだよ!」

本人的にはおみくじみたいな感覚なのでしょうが、

人にプラスの発言が出来ることは良いことだな〜、と親ばかながらに感じた、

秋の夜長でした(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!