2022/09/11

十五夜

 

アクセスありがとうございます。横田です。

サボりを挽回すべく、連投しています。



(;)



 

昨日はお月見でしたね〜🌕

満月の日は本当に明るくて、運転が助かります( ´ ▽ ` )



我が家のお月見




団子がもう一つ!綺麗〜〜




実家の家族はこういった行事を必ずやります。が、私は全然覚えられず。

母に言われるまで気が付きませんでした💦

しかもけんちん汁を腐らせる(?)という失態まで犯し、悲しい十五夜明けとなりました。ガーン…




そんな事はどうでも良くて!


お子さんがいらっしゃると、工作物や給食の内容で分かりそうですね(^。^)そうやって日本の文化を吸収していく。良いですね!



私も後世に残せるように、まずは9月の祝日を把握しておこうと思います。



横田


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!