2022/08/31

自分に正直な娘の話


アクセスありがとうございます。黒田です。


今日から新学期スタートですね。


過去のブログでも、

何度か触れていますが、

2の娘は、

昨年の10月から

学校に行きたくないと言って、

毎日、学童へ行っています。


そんな彼女に、

「夏休み明けはどうする?」

と聞いてみました。


すると、

「学校には行きたいけど、

もう少し学童で遊んでいたい」

とのこと。


直球の、

自分に正直な意見にびっくりしましたが、

はっきりと言ってくれたのは、

嬉しかったです。


この1年弱、学校は行かなかったけど、

彼女なりに何かを得て、

成長を感じる場面が度々ありました。


今は、学童と体操教室が楽しいようなので、

それを心から楽しんで欲しいです。

(親として、焦る気持ちを抑えつつ、、)


写真は、つくば市にある

とんかつ茶屋アオイオトさんの

カツカレーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!