2022/08/19

メモの魔力に取り憑かれる

野中です。

夏休みも終わり、ひまわり事務所も日常に戻りつつあります。

夏休みは、予定されたものが二つもキャンセルとなったので、ほぼ家でのんびりと過ごしました。

ずっと気になっていた 前田裕二さんの 「メモの魔力」を完読。

これ、ビジネス書なのに感動もの。前田さんのメモに対する熱量がすごい伝わってきます。

この本を読んでメモとは、

たかが、メモ。されどメモ。程度だったものが、


メモは自分の生き方を180度変える人生の指南書なんだというところまで発展しました。

著者の影響力すごい。


以下、印象に残った部分の私の解釈です。

事象を言語化し、そこからアイディアに発展していく思考を作る

問題を整理し、物事の本質を知る。そこから解決策を生み出していく

自分を客観的に知ることができる、自分軸を作り上げていく


早速、メモを買ってきました。

あとは、3日坊主にならないようにしよう😆



夏休みの思い出の一枚




毎日食べたかき氷

おすすめはカルピスの原液か、希釈用コーヒー+練乳(写真)

さて、美味しいかき氷の作り方をメモに残しておこう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!