2022/07/24

好きな仕事と向いている仕事

ご訪問ありがとうございます。

野中です。


ここ1か月、やってもやっても先が見えない程、忙しい日を過ごしています😅

苦しいのだけど、逃げたいとか諦めたいとかは微塵にも思わないところが救いで、寧ろ突き進んでいきたい感じです。

この感覚、社労士の受験勉強をしていた時のようだ、と思い出します。

数ある職業の中で社労士を選んだのは、単なる試験内容が私に合っていたのだと思います。将来、こんな社労士になりたいという夢はなかったなぁ。よく合格後の自分をイメージして勉強しようとか言われますが、社労士がどんな仕事をしているかよく知らなかったですし笑

元々勉強は得意ではないけど、社労士の受験勉強は、もっと知りたいという思いが強かったし、社会の仕組みを少しずつ知ることができて面白かった。

1回目の受験を落ちたときは、来年は絶対受かる、もっと勉強すると心に決めました。

あの時あきらめていたら、もちろん今の私はいないだろうし、今では自分の好きな職業に就けたのだと思う。幸せなことだと実感しています。


では、私はこの仕事が向いているのだろうか、と時々思う。

向いているとは、大概に得意であるとか、やっても苦にならないということなのでしょうが、そうであれば、私はほとんど向いてないと思うことが大半です😓

センスはないし、分からないことだらけで恐怖だし、時間との戦いだし。ミスもするし。

何より、専門知識だけあっても活かさなければビジネスになりませんし。

ここ、私の一番苦手とするところです💦

それでも、明日はもっとよい仕事ができるようにと思えるうちは、続けようと思います。何の仕事が自分に向いているのか模索しながら。

きっと好きなんだろうな、この仕事。


今週の茨城いいもの発見コーナー


今日は道の駅しもつまへ


















夏野菜がおいしいです






8月1日は、ぜひつくばにお越しください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/jsrcaravan








0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!