2022/05/22

少しでも快適に①



ご訪問ありがとうございます。

野中です。

ひまわり事務所では、電話転送サービスが導入され、さらにテレワークが快適になりました。

これは顧客から在宅中の担当スタッフ宛に電話があった際、電話を受けた在社スタッフが在宅スタッフに転送するボタンを押せば、在宅用携帯電話に転送される仕組みです。

私も先週このサービスを初めて利用してみましたが、何と便利なこと。在宅をしていることを隠してるいわけではありませんが、お客様は、私が在宅中ということも気づかないくらい😅スムーズなんです。

クラウドとリモートの併用で、書類が手元になくて何も答えられない!なんてことはなかったです。

在社チームの負担も軽減されるし、通常の在社勤務時のようにお客様にも対応ができたので、どんどん在宅と在社の垣根が低くなってきたように感じました。

在宅勤務の導入はうちの事務所は程よく変化に対応してきている感じがします。

ただ変えられないものもあって、仕事に対する責任の重さは軽くすることはできないし、解決策を考えたり、常にブラッシュアップしていく必要があるので労働時間は必然的に長くなってまい、仕事の事が頭から離れない状態から抜け出せない職業なので(これはうちに限ったことではありませんが)、常に何かを背負っている感覚です。

これは、環境をよくしても軽くなることはないですね。

で、少しでも心を軽くする方法はないかと思っていたところ、精神科医の益田先生のYou tubeからヒントを得ました。


それは・・・・ということろで続きは来週にします笑


今週の茨城いいもの発見






風見米菓株式会社さんの

道楽のりせん


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!