2022/04/04

採用のポイントは・・・〇〇〇〇かどうか

ご訪問ありがとうございます。
野中です。

先日の週末は、桜🌸ピークでしたね。

桜は人を幸せにする、若いころは毎年見るたびにそう感じていましたが、最近は、侘び寂びの趣きも併せもつ何とも不思議な魅力を感じるようになってきました。


さて、所長のブログでもありましたとおり、採用活動を3月から始めていました。
うちのような零細事業所では、正社員を1人雇うのでも、大きな覚悟を要します。
なので、大真面目です。

たくさんの方からご応募いただきましたこと、本当にありがたく感じております。
今回は、書類選考で残念な通知をお出しした方もいらっしゃいます。
人を育てることは組織の役目ですので、経験や能力に重きをおかないよう心がけていました。
では、何が重要視されているのか、

それは、ずばり、
「この方と一緒に働きたい!」
と思えるかどうかです。

履歴書1枚でも、個性は出ます。興味をもちます。
逆に、個性のない履歴書は、きっとうち(社労士事務所)にも興味がないのだろうな、というのが分かっちゃいます。

自分がもっている影響力を知っていますか?
うちの事務所をよい風土に変えていく勇気はありますか?
お互いが不幸にならないために、ここ、結構大きなポイントだと思うのです。


今週の茨城いいもの発見コーナー





だんごのたかの つくば店 のだんご

お花見にはだんごですね~。

桜のように人を幸せし、また奥深い人間になりたいです(でも早々に散りたくない。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!