2022/04/20

目立たない仕事だけど

 アクセスありがとうございます。黒田です。


先週末は友人3人と

3年ぶりに再会しました。


仕事の話になり、

どんな仕事をしているのか?

という話題で、私は、


「色んな企業の

入社、退社の手続きや、

給与計算をしている」

と話しました。


すると友人達から、

「珍しいね」とか「ピンとこない」

というような意見がありました。


確かに、目立つ業種でもないし、

実際にどんな業務をしているのか、

想像がつきにくい職業です。


それでも、

保険証の発行や

給与計算など、

生活になくてはならない部分

がたくさんあります。


それを任せて頂いているという気持ちで、

これからも仕事に真摯に向き合いたい

と思いました。


写真は、その日のデザートの写真です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!