2022/03/31

DX、良い感じ!



アクセスありがとうございましす。横田です。

弊所の目標であるDX化ですが、なかなかいい感じ?に進んでおります。


最近では社会保険新規適用を電子化してみました。何とか一発で成功!良かった〜



添付資料が多い、文字を打つより書いた方が早い、管轄の行政が近いと行った方が早い、、、などの理由で比較的手間がかかる手続きは敬遠しがちでした。


印鑑省略できる書類が増えたとはいえ、いまだに紙媒体で申請しないといけない書類があるのも事実。だったら紙でまとめて出した方が良いよね〜…と考えてしまう!


しかし、時代は電子化です。今のうちに慣れておかないとオール電子(オール電化みたいに言うな!)になったとき、きっと目も頭もついていかないでしょう。


あとは行政も電子化に慣れて頂ければ嬉しいです(笑)





ちょっくら日立へ。

日立に住むのも良いなぁと思った今日この頃。



横田

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!