2022/03/30

行動を180度変える時の話

アクセスありがとうございます。黒田です。


水曜日は、

人を大切にする経営学会の

オンラインサミットを視聴しました。

私は10時〜11時半のある1社を選びました。


良い会社にしたいという、

会社の思いや、

取り組みを知る事ができて、

興味深く話に耳を傾けていました。


一番印象的だったのは、社長さんの言葉で、

「これまでの行動を180度変えるには、

180度違う環境を作って、

そこに身を置いてしまうこと」

という部分です。

(社長さんは、

経営方針を変える時や、

世代交代の例を挙げていました。)


私は、

行動を変えようと思う事すら、

勇気がいるのになぁと思いながら、

聞いていました。

とても勉強になりました。


写真は、最近お気に入りのおせんべいです。

こういう、手焼きの醤油煎餅が大好きです。

坂東市にお店があるという事で、

ぜひ行ってみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!