2022/03/06

夢なき者に理想なし

野中です。

今日は、一人自由になりたくて、てくてく7キロのお散歩。

考え事をしたいときは、音楽もオーディオブックも聞かず、ひたすら自分の世界に没頭するのがいいですね。


今日のアジェンダ

①先週の振り返り

②解決しなければいけない問題への対処法

③今週やらなければいけないこと

そして、

④空想にふける

と考えることは山積みで、①と②に囚われてしまい、④までいけませんでした。

現実社会から抜け出すには、空想が一番安価で手っ取り早い 笑

空想は、自分の理想を、自由に描くことができる。

現実には両立しないといわれている、自由で平等な世界も空想では創ることができる。

来週は、空想の時間を優先しよう。


タイトルは、吉田松陰さんの名言から

夢なき者に理想なし

理想なき者に計画なし

計画なき者に実行なし

実行なき者に成功なし

故に、夢なき者に成功なし




今週の茨城いいもの発見コーナー


笠間自然著つなぎ 生そば






山菜そばにていただきました。



製造者さんの記録をとるのを失念してしまいました。

ネットでも検索しても分からず、すみません💦

購入場所:つくばBRANDE 研究学園店 







0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!