2022/03/20

ゼロから引き出すコーチング

ご訪問ありがとうございます。

野中です。

年度末になり、プライベートでも慌ただしい連休を過ごしています。

この三連休を乗り越えたらひと段落終わるので、来週は旅行の計画を入れちゃいました😘

充電してから4月からの繁忙期に備えようと思案中です。


忙しい合間にさくっと読んでいる本はこちらです



マンガでわかる 介護職のためのコーチング



外から内へ教え込む研修(ティーチング)とは違い、コーチングは、自分の内側からどうモチベーションや行動力を引き出すものかというものです。

介護職とはなっていますが、上の写真のような現場の悩みはどんな職種でも共通ですので、とても参考になりました。

人は誰でも過去の経験などから歪んで物事を見てしまっているので、コーチングにより視野を広げ思考を変える。メタ認知能力の向上にもなりますね。


今週の茨城いいもの発見コーナー




ろく助の塩

肉や野菜、おにぎりなどシンプルにこの塩だけで十分においしくなる調味料です!

製造者が常総市の会社でした。こんなおいしい塩を作っているなんて、すごいぞ茨城。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!