2022/03/16

情報を制する者は…

 アクセスありがとうございます。横田です。


現在3/17AM4:00です。

皆さん昨夜の地震は大丈夫でしたか?震災から11年、あの日を思い返すと恐怖でしかありません。用意していた災害リュックを側に置き、一晩起きていました。夫はスヤスヤ…(-_-)私もこれから数時間仮眠しようと思います…



東日本大地震が起きてから、地震や台風、自然災害に対する情報発信がかなり速くなっていると思います。

今ではSNSでササッと何が起きているか把握可能です。災害用アプリもあればラジオもスマートフォンで聞ける時代になりました。

便利な世の中になった反面、誤った情報の流出やそれを悪用して騙そうとする人も出てきています。


何が正しいか。自己判断にはなりますが、くれぐれも流出する側にならないよう気をつけたいと思います。




話はちょっと戻りますが、備えあれば憂いなし!と思い水も用意しようと冷蔵庫を開けた瞬間、冷蔵庫上に置いておいたヤカンが落ちてきて左手に直撃しました。ちょっと腫れてて笑いました。いや、笑っちゃダメですけどね?!

皆さんも頭上にはお気をつけください…



横田

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!