2021/11/19

雇用保険マルチジョブホルダー制度

ご訪問ありがとうございます。

野中です。


今週は割と外出が多かった週でした。

在宅ワークは、自然淘汰されてきた時期になってきた感じがします。

在宅ワークと所内勤務をうまく使いこなしているスタッフもいます。

コミュニケーションの課題が今も充分にクリアできていないところもありますが、 元に戻る のではなく、今後も引き続き新しい働き方を模索しながらベストの方法を見つけていきたいです。


来年4月からの改正情報です。

65歳以上の方を対象に、一つの事業所で1週間20時間の所定労働時間に満たない方でも、他の事業所と合わせて20時間以上になれば、本人からの申し出で雇用保険に加入できるという制度です。

詳しくは、

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000136389_00001.html


65歳以上に限定にするのは何でだろう?

今日はもう頭が働かない時間になってきたので、また今後考えてみよう笑


今週の茨城いいもの発見コーナーです







小麦の奴隷 のカレーパン

調べたらフランチャイズのようでしたので、地域特産ではないですが、かなり美味しかったので(^^♪
このザックザックのクルトン、癖になりそうです




0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!