2021/11/12

多様性と調和

ご訪問ありがとうございます。
野中です。

今日は楽しみにしていました田寺尚子先生のマナー研修の日でした。

3回目となる今回は、前回までの言葉使いや礼儀作法が中心となる講義とは違い、自分の中の常識が、いかに他者の常識と違うものだと知った講義でした。


自分と自分の同僚A、Aをライバル視する1つ下の後輩B、悩み事の相談を持ちかけた10年後輩新人Cと4人で食事に行ったとき、料金はどのような割合で負担しますか?

の問いに、回答した人はみんな違う答えを言っていたのが面白かったです。(正解はありません)


自分の思う正しさと、他者の思う正しさには違いがある。
みんな違ってそれでいい。
どう調和していくかが組織のカラーとなるのでしょうね。




ランチは、キャンディスパイスさんのスープカレーでした。
鈴木チョイス、今回もすばらしい。







日本料理とインド料理が見事に調和してる❗️
出汁とスパイスがミックスして奥深い味でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!