2021/10/06

アプリで研修!?

 アクセスありがとうございます。横田です。


TikTokを観ていたら、ある方がエゴグラムについてライブ配信していました。コメントを残している方々のお悩み相談も対応しつつ、ACの方は〜 FCになりたければ〜 旦那さんはCPじゃないか〜 等、かなり盛り上がっていました。

普段心理学に触れていないからか、心理テストのような感覚で皆さん面白いと感じるのでしょうか。実際に面白いですから、ついつい見入っちゃいます。


若い人にも発信する時は、こういったSNSアプリを駆使して周知していくほうが反応が良いかもしれませんね。ただリアルなコメントも多いので、豆腐メンタル横田はきっと一生無理でしょう(笑)


時代とともに当たり前だったものがどんどん無くなり変わっていきます。今や人と会わなくても全てが完結します。

希薄化は確かに否めないですが、それも受け入れていくこともある程度は大事なんじゃないかと思います。



横田



0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!