2021/10/29

オーディオブックはじめました

ご訪問ありがとうございます。

野中です。

本は、目で読んで理解するもの、目で文字を読まなくては頭に入らない!と思い込んでいたましたが、最近オーディオブックを試しに聞いてみたらすごくいいことに気づきました。

良い点は、聞きながら両手が使えること。

家事をしながら、運転しながら、ながらでもちゃんと頭に入ってきます。

もっと良い点は、夜布団の中で、睡眠学習ができること(笑)これ、最高です😏


ビジネス関連の本は豊富にありますし、月額使用料さえ支払えば、一部の本は聞き放題ができる会社もありますので手軽に始められます。

今聞いているのは、大前研一さんの「サラリーマン・サバイバル」

もう20年以上前の本なのに、sohoの話は現代のテレワークを予言していたかのようでした。

個人の能動的な生き方を会社で活かしていった体験談は、古臭さは全く感じさず、寧ろ現代でも通用する程で、20年先のビジネスを予想していたかのようでした。




さて、突然ですが今回から茨城いいもの発見コーナーをつくりました。

茨城大好きの私が、茨城のよさをご紹介していきたいと思います😘


今回は、

鉾田市名産

涸沼産冷凍しじみ

身が大きく味が濃いです






焼き芋
写真は、㈱鹿吉 さんの焼き芋

原材料:シルクスイート
とろけるほどの食感が圧巻です




購入場所:ヨークベニマルつくば竹園店















0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!