2021/10/22

そうだ、映画を見に行こう!「人と仕事」編

ご訪問ありがとうございます。

野中です。

ワクチンも2回接種完了したし、先週末は、ずっと前から1人で映画を見にこうと決めていました。


見たかった映画は、「東京リベンジャーズ」。

リベンジと聞いたら血が騒ぐほど、リベンジものには目がない私ですが、 時すでに遅しでした。

もう近所の映画館では終了してしまっていたので、他に何かおもしろそうなものはないかな・・・とスケージュールを見ていたところ、職業病なのか、題名に魅かれ、これに決めました!






「人と仕事」 👍👍👍 ドキュメンタリー映画です

地味そう(失礼)でしたが、即決で見てきました。


舞台を予定していた有村架純さんと志尊淳さんが、コロナにより中止になってしまったので、職業人にインタビューをしに行くというものでした。

映画に出てくる人たちは、いわゆる閉鎖的な空間の中にいる現場の人たちが多く、その方達の必死に生きている姿と思いが伝わってきました。

有村さんと志尊さん自身も、芸能の世界で生きている人たちのコロナの捉え方をありのままに話していて、それも興味深かったです。

欲を言えば、インタビュイーにもう少し職業の幅と、年齢層を広げてもらいたかったな。

エッセンシャルワーカーと若年層の割合が多かったのは、映画監督のこだわりだったかもしれませんが。


さて、実は明日は新たな挑戦をする日

新しいことを始めるって、不安や期待がいい塩梅に混じり合って何とも言いようのないよい刺激♪


皆様もどうぞ幸せな休日をお過ごしください👪





0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!