2021/09/17

どう継続していくか

ご訪問ありがとうございます。

野中です。


今年は高年齢雇用安定法が改正され、70歳定年努力義務化にされるなど更に高年齢者就業継続の可能性が広がってきましたね。

企業側は、従業員をどのように雇用を継続していくかという課題がありますし、雇用される側もどうモチベーションを下げずに労働を継続できるか、という労使両面での課題がでてきます。

私自身も企業側の相談を受けながら、自分自身のキャリアを真剣に考えなくてはならない身。人材育成をしていくマネージャータイプか、それとも戦力となり突き進んでいくか。

どちらの選択をしても楽はできないでしょうし、どちらも選択しなかったら組織では通用しないのでしょうね😅

ここ数年の私の課題は、どうモチベーションを下げずに、継続していくことができるかで、ずっと模索状態でした。

と、ここでわざわざ発表する程のすばらしく閃いた回答でもないのですが、ひとつ継続する方法があるので、ここで言わせていただきます🙋

継続するって、自分の心が決めていくもの。なのでとことん、自分を労わる、励ます、褒める作戦でモチベーションを継続していく作戦はかなり私にとって有効なのです!


まず自分を労わる作成第1弾











肩マッサージ器の購入

繁忙期を乗り越えた自分のご褒美に、買いました。

これがなかなかの優れものなんです。

コンパクトながら凝りに凝った肩をビリビリマッサージしてくれるのです。

夜、これにマッサージされながら、あっー、私、今日も頑張ったなって労われば、気分がいい笑

自分と前向きに向き合っていく、それが継続していくコツですね。


それでは、今週も頑張った皆様も、どうぞよい週末をお過ごしください。










0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!