2021/08/19

リフレッシュできました

ご訪問ありがとうございます。

野中です。

子供達も手がかからなくなったので、自粛生活でしたが、自由な時間を満喫できた夏休みでした。


通販、生協でお買い物😊

普段はさくさく済ませる派けど、お休み中は意識してじっくり欲しいものを選びました



























読みたいと思っていた本も読みました。

事務所内研修をするため、興味のあったアンコンシャスバイアスをかじってみました

アンコンシャスバイアスとは、無意識の根拠のない思い込みや偏見のこと


原点は仏陀からかも?、これも根拠のない思い込みかもしれませんが、仏教の教えに少し通じるものを感じました

「だろう」 や 「やっぱり」 という言葉は、思い込みから発する言葉
自分の考えや仮設に 意識して「これって本当に正しい?」
って問わなきゃ、って思いました。
もうこのふたつの言葉は意識して使いません笑

どんな人でもアンコンシャスバイアスをもっている
1人1人が自分の内にある無意識を意識すること、それがよいチームを作ること

いい学びを得た夏休みでした












0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!