2021/08/05

人生100年時代の社会人基礎力

ご訪問ありがとうございます。

野中です。


さて、横田のブログにもありましたとおり、今週からひまわりに新しくスタッフが入所しました🎊

初日は、入所式から始まり、所長をはじめとする職員各々が講師になり1人30分から1時間の研修。

うちのような零細事務所で、丸1日かけた独自の研修は、全国でも指折りのおせっかい事務所だと自負しています笑


そして、今日の朝礼の職場の教養では、経済産業省の「社会人基礎力」をテーマにした、まさに新入社員向けにピッタリの内容でした。

社会人基礎力とは、、

前に踏み出す力

考え抜く力

チームで働く力


人生100年ともいわれる時代、

3つの力をバランスよく身に付けていくことで、自分のキャリアを築いていってもらいたいと願っています。


さて、いつか新人Kにこのブログに登場していただきしょう~😆

その日まで乞うご期待~☆


野中




0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!