2021/07/22

アウトプットしないとインプットできない!

こんばんは!物江です。

 

いつも思いつき、思い込みブログにお越し頂きありがとうございます。

 

最近、オンラインが増えています・・・・

 

有償、無償もあり、業務の直結するものから関心のあるもの様々

今月も・・・・

①社労士の役割と今後の展望

②組織づくり

③中小企業経営

SDG

⑤クレド

⑥自閉症の世界観

⑦児童養護施設の実情

⑧障がい者の親の終活

⑨話し方教室

⑩ビジョン

⑪人本経営

・・・・・・・

全て学びになり、もっともっと深く思いきや

 

実務でもいろいろご縁を頂いていますので学びながらも優先順位が重要と思います。

 

通常はインプットしてアウトプット

その時PDCAで考えるが実は3日坊主で終わってしまうこともあります。

 

あとはDCPA(まずやってみる。そして気が付くこともある。そしてプランを立てることもありだと思います。

 

行動することが習慣化されたら次に大事なのにDoの前にどんな気持ちでやるかが重要だと感じます。

 

Pでイメージ

次に自分のメンタルをC(チェック)する

そしてDoして

検証するSeeのPCDSですね。

 

これは結果がなかなかでないときの原因は二つ

①努力の量が足りないか

②努力の方向性(仕方)があっていない(間違っている)

 

これはやり方という技術より、どんな気持ち(心の状態でやるか)で結果は変わってきますね。(前向き、プラス思考でやるのといやいややるのではまったく結果が違う)

 

 

さて今回のタイトルのアウトプットしないとインプットできない

 

これはいろいろやりたいことは沢山あるが時間は有限なので

 

自分は最もやりたいことのために捨てる勇気が必要

 

物江は中小企業のいい会社づくりのサポートを中心にやっていく時期にきたと思う。

 

その最大の理由はスタッフの成長です。感謝、感謝です。

 

このハンバーガーのように具がいっぱいは美味しいのですが年齢的にはそろそろシンプルに行くのもいいかな

(バンズがカリッとしていて新触感おススメ「取手ビックスマイル」)

 


情報過多の時代

 

その情報を取捨選択して

 

情報を編集して自分なりのストーリーを考える

 

自分のストーリーは自分軸を持つ

 

結局自分軸はなぜ社会保険労務士何ですか

 

何のために社会保険労務士をやるんですか

 

どんな社会保険労務士になりたいのですか

 

そんなことを発信していくことが実はオンリーワンで最大の差別化になる

 

目下仕込していきますのでおいおい発信していきます。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!