2021/07/24

東京2020


アクセスありがとうございます。横田です。

いつもは遅い更新ですが、本日は土曜日に更新しちゃいます。(早すぎ)




ついにオリンピック開催されましたね!

開会前に辞任やら何やらで色々と騒がれていましたし、何より感染等かなり敏感になっていますが、オリンピック開会に携わった方々はこの日の為に力を注いでこられたかと思います。

先ずは無事、開会できたことに感謝を述べたいと思います。ありがとうございます!




そして、、、

柔道女子の渡名喜選手銀メダル・男子の高藤選手金メダルおめでとうございます(*^ω^*)!リアルタイムで観ていたのですが渡名喜選手の野心的な目(?)に心奪われました。流した涙は次の大会に繋がるでしょう。




スポーツとは、たった1秒で勝敗が決まる厳しいものです。たった1秒のために何年も練習し、技術を磨き、国を背負って闘います。

想像を絶するほどのプレッシャーに耐えているかもしれません。


きっと私だったら毎日お腹を下してヨボヨボです。(笑)余談ですが、私は大会前・そろばんの試験前は100%お腹を下してました。緊張によるもので朝は食欲もありません。胃と腸は常に最弱です終わった後はバクバクご飯食べてました。



話は逸れましたが、そんな環境下でメダルを手にするのは絶対に簡単なことではありません。ましてや東京2020は沢山の想いが詰まったオリンピック。選手の皆様、悔いのないよう頑張ってください!!!!





スポーツと音楽は本当に人の心を動かしますね。とても感動します。自分の心も熱くなります!!!


熱くはなるんですが私は緊張しいなので、結末が分からないものの経過を観るのが正直苦手です。手に汗握る系はドキドキしてしまい気が気じゃないです(T . T)映画や本、漫画等ネタバレを観てから聞いてから、中身を見る方が好きなのでオリンピック観ている最中は心拍が早いです。ハラハラ




これから横田ブログは、もしかしたらオリンピックネタが増えるかもしれませんが、4年に一度なので目を瞑って頂けると、、、(-; )








オリンピックとは無関係ですがヽ(´o

那須塩原市の遊蕎(ゆうきょう)さん♪

コシがあるお蕎麦、スルスルと食べられました。美味しかったです!




横田


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!