2021/07/16

原点回帰でマナー研修!

ご訪問ありがとうございます。

野中です。 

本日は、久しぶりに外部講師をお招きし、ZOOMによるマナー研修を行いました。

講師は、㈱ヒューマン・ブレンディ 田寺尚子 先生です。


年を重ねるにつれて周囲の視線が気にならなくなってくるのは、よくも悪くも自覚せねばならない、そんなことから本日のマナー研修をとても楽しみにしておりました。

まず序盤は己を知る、ということから「エゴグラム」の診断から。

エゴグラムは2回目ですが、傾向は以前とほとんど変わらずでした。

ほんの少し丸くなりましたが、従順性は低いまま😟

田寺先生のマイナス面に対するアドバイスにズキッと心が痛みましたが笑、耳をふさいでいたらいつまでも頑固者のままですので、素直に受け入れます。

エゴグラムの後は

ホスピタリティ

外見、話し方

名刺交換

の講義であっという間の1時間で物足りなさを感じながら終了しました。

今後マナー研修はあと2回行う予定です。


本日は、新卒インターンも研修会に参加いたしました。

彼女からは今日のマナー研修は、どんな風に感じたのでしょうか。















今日じゃないけど、今月のランチ会のお弁当

お店はミルリトンさんです

デザート付きでお腹いっぱい、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!