2021/06/09

トンネル真っ只中です

ご訪問ありがとうございます。

野中です。

6月は個別労働保険年度更新、社会保険算定と休む間もない目の回るような毎日ですが、さらに派遣事業報告と高年齢者・障害者雇用状況報告の提出もあります😅

今年は高年齢者就業確保措置が、65歳から70歳までの就業確保が努力義務になったので、雇用状況報告の用紙が今までと変わっていました。

事業者と高齢者が業務委託契約をする創業支援制度は、中小企業でも取り入れることができそうな制度です。人手不足を解消したい企業と収入を確保したい高年齢者のWin-Winの関係を築くことができるといいですね。













昨日もあっという間の一日でした。

慌てて家に帰ったら、娘が夕飯を用意していました😊

娘が幼い時は、自宅に帰ってから夜寝るまで記憶にあまり残っていないくらいの忙しさ。

若さで何とか乗り切ったのだと思います。今はもうできない笑

あの時は、先の見えない毎日でした。でも、本当は少しずつ進歩していて、気が付いたらいつの間にかあの時抱えていた問題はクリアしていました。


さて、今日も一日頑張ろ。いつか必ずゴールは来ますから。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!