2021/06/07

残業時間


アクセスありがとうございます。横田です。

先日こんな記事を見かけました。



「残業時間別」で見た日々の暮らしと仕事のリアル | 就職四季報プラスワン



冒頭に、「自分の労働時間をみんな「標準的」だと思っている。だから残業が月10時間の人は、月の残業80時間の人生を想像できません。」と書いてあり、思わずそうなんだよ!と呟いてしまいました。



わからない、想像できないからこそ、良い提案が浮かばないんです。

法律を守るようお伝えすることは誰でもできます。しかし、経営者はその先を求めています。


「法律は分かってるよ、でもね」 

この対応ができるかどうかで経営者も、会社も変わることが出来るのではないでしょうか。




とくに具体的な解決策がある、というものではなかったですが、「そうそう」と思える内容でした。サクッと読めるので是非。



横田

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!