2021/06/05

初めての採用面接



アクセスありがとうございます。

黒田です。



今週は、生まれて初めて

採用面接の面接官を体験しました。


といっても、

私は物江と横田の隣りに座って、

ただ置物のようになっていましたが、、


物江が面接の前日に、

(採用、不採用に関係無く)

うちの事務所に面接に来る事で、

新しい自分の一面を発見したり、

何か意味のあるものとなって、

帰ってもらいたいんですよ」

(言葉は若干違いますが、

主旨はこのような感じです)


と言っていたのが、

なるほどなぁと思いました。


今回は、私はただ座って、

話を聞く事しかできませんでしたが、


いつかは面接して良かったと

思ってもらえるような

面接をしてみたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!