2021/06/17

きっかけは勘違い~ロールモデルを目指して~


おはようございます。物江です。

 

いつも思い込み、思いつきブログに起こし頂きありがとうございます。

 

今週はお客様からうれしい一言「うちをロールモデルとして~」

 

・〇〇もおだてりゃ〇にのぼる

・リップサービス

・おいおい素直に喜べよ

 

すべて現場対応のスタッフのおかげです。

 

朝礼で「うちをロールモデルとして」とお客様からお褒めの言葉を頂きました。

 

外から見えるうちの事務所と実際に働いている皆さんが感じていることにはギャップがありますよね!と言ったら

 

スタッフはクスッと笑っていました。

 

おおむね隣の芝生は青く見える!理想と現実等々ありますね。

 

でも大事なのは大きな勘違いをすること!えええええ


(もちろん理想と現実の差は謙虚に受け止めることも大事)


(この根っこ!すごいですねよ。環境に応じて倒れないように板のように進化したとか)

まさに勘違い????


そう!お客様からロールモデルとして見られているんだ!

 

出来ている。出来ていないは置いておいて!

 

ロールモデルとしてどのような立ち振る舞いがふさわしいか!

 

すでにロールモデルであると勘違いして行動すると

 

ほんとロールモデルになるかも?しれない

 

人は自ら成長したいと思わなければ成長しない(必要条件)

チア(応援・声援)・・・今回はお客様からの声(十分条件)

 

実はうちの経営ビジョンは

 

「私たちは自ら笑顔でワクワクする職場、いい会社創りを実践し、輝く中小企業のモデルを目指します。」

 

1 笑顔とは仕事が楽しいと感じることにより、あふれ出る笑顔である

 

2 ワクワクする職場とは会社に来るのが楽しい、この仲間と仕事が出来て幸せだと感じる職場である

 

3 いい会社とは仕事を通じて人間力の向上を目指し、一人一人が仕事の目的を理解し、なりたい自分に向かって努力し、自己実現できる場

 

4 ワークもライフも充実する働き方を目指し、未來に向かって効果的な言行を実践、習慣形成する会社

 

5 中小企業のモデルとはあの会社いいね!を目指し、中小企業にとって希望の光りとなり、中小企業を導くための存在となる

 

実は5番目にロールモデルの意義が書いてあるんです。

 

大企業とは比較しない!ほんと地方の小さな中小、中小のモデル

 

なぜ!

 

それは私たちが「人事労務」を生業としているから

 

お客様から「人事労務」のご相談を頂くことが仕事である。

 

その時、物江さんとこは「どうなっているの?」

 

そこは置いておいて

 

とは言えません

だからお手本になるように目指しています。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

感謝、感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!