2021/06/30

今日はアインシュタイン記念日

なので、アインシュタインの名言からひとつ


空想は知識より重要である。

知識には限界がある。

想像力は世界を包み込む。




今日の私の一日

事務組合労働保険年度更新申告書の作り方を事務所内のスタッフに軽くレクチャー
個別労働保険の仕上げ
午後からリーダー会議
終わってから電話対応数件

社会保険算定に進みたいところだったけど、
雇用調整助成金
高年齢者雇用安定助成金
キャリアアップ助成金
派遣報告
の問い合わせ対応などでタイムアウト
助成金の問い合わせ、ここのところ増えています



お客様は私たちに何を求めているのか
知識だけじゃないことは確か
安心という拠り所かな

想像することで仕事の醍醐味を感じるのでしょうね。
助成金は知識も重要ですが、想像力働かせないとプレッシャーに打ち勝てない仕事だわ😅ほんとに。



野中







0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのクリックが私たちの励みになります!